BLOG
安心して働ける職場づくり
2026/02/06
山中建設では現在、
技能実習生2名、特定技能外国人2名が在籍し、各現場にて業務に従事しております。
また、今春には新たに技能実習生2名の受け入れを予定しております。
これに伴い、外国人材の適切な受け入れおよび指導体制を継続的に維持・向上させるため、先日、『技能実習責任者講習(更新)』を受講いたしました。
本講習では、技能実習制度に関する最新の法令や運用上の留意点に加え、技能実習生への指導・管理体制、労務管理およびコンプライアンスについて改めて確認・理解を深めております。
山中建設では、外国人材のみならず、日本人従業員も安心して働ける職場環境づくりを重視し、法令遵守を徹底するとともに、安全管理・品質管理のさらなる向上に努めてまいります。

